2014年1月15日水曜日

自分の人生のCEOになれ!大前研一

【大前研一さんの言葉】 
もはや単なるサラリーマンでは将来は暗い。自分の人生を一度オールクリアして新しく設計すべきである。いったい誰のための人生なのか。君は誰の人生を生きているのか。会社から自分の人生を取り戻せ。世界に通じる仕事のやり方を身につけろ。自分に絶えず質問して、自分で答えを探しだせ。 
決まった正解なんかない。文部省の学習指導要領の呪縛、会社の常識の枠から飛び出せ。国のいいかげんな説明は信じるな。「このままいけば景気は回復する」なんていう希望的観測はぶち壊せ。君は自ら、自分の人生の最高経営責任者(CEO)にならなくていけない!
うまくいかなかったら、またやりなおせばよい

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿