2014年1月12日日曜日

成功者になれたければ、欲しいものには貪欲に

【西村博之さんの言葉】 
(堀江貴文さんのメルマガの)Q&Aを読んでいると、何というか若い人たち全体に、いつかドラえもんが来て助けてくれるんじゃないかみたいな、職学生マインドを感じます。 
努力は別にしなくていいけど、好きなこと、やりたいことを見つけられたら、語学を学ぶとか最低限の工夫は必要だと思いますよ。

まず、ホリエモンとドラえもんを間違えるな!ってことですね。

そして努力。やりたいことや、達成したいこと、欲しいものが出来た時は「何がなんでも取ってやる」という思いで貪欲に取りに行くことですね。やっぱり、いわゆる”成功している人”ってのは「Stay hungry,Stay foolish」なんです。欲しいものを取りに行くためなら、誰にどう思われようと、自分がどれだけ傷つこうと気にならない鈍感さも必要ですね。


僕は、夢を叶えるマインドを3つの言葉で表しています。それは、

鈍感、貪欲、努力。です。

語呂がいいでしょ。

小室哲哉が語る夢を叶える手順

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿