2014年1月12日日曜日

現代の正しい情報収集術

情報収集も人次第にも書いたように、「どこから情報収集するか?」より「誰から情報収集するか?」が重視される時代となっています。そもそもニュースサイトや新聞から情報収集すると、誰にその記事の責任があるかもわからないため、信ぴょう性に欠けます。それをわかりやすい例で教えてくれたのが夏野剛さんです。

【夏野剛さんの言葉】 
個人の情報発信能力も大組織と変わらなくなりました。例えば僕のツイッターのフォロワーは13万人います。それだけ人が僕のは発進する情報を求めている。国内の、どのビジネス誌よりも、いまの僕のほうが伝播力があるわけです。
言い方を変えると、「ビジネスの最前線で戦っている人の情報発信が、無料で読める時代になった」ということです。

良い評論家と悪い評論家の見分け方

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿